コーディネート記録! ~2022年10月中旬~

コーディネート

2022年の10月中旬のコーディネートです。

まだ暑いのにフランネルをがっつり着ています。気候的には11月~くらいのコーディネートが多い気がします。

基本はリモートワークで仕事をしており、スーツやジャケットを着る機会に飢えています。

OGK
OGK

なのでスーツやジャケットを着て朝の散歩や買い物に出かけていますw

10月11日(火) 雨のち曇り 最高気温25.8℃ 最低気温17.6℃

Jacket: Fabric is FOX BROTHERS
Shirt:Beams f
Tie:Drake’s

午前中に散歩に出かけたスタイルです。

FOX BROTHERSの千鳥格子フランネルのジャケットを着ています。

いや~、暑かった(汗)。

シャツは薄いベージュです。

シャツは薄いベージュのタブカラーシャツ。
白シャツだとコントラストが付き過ぎる気がする時に着ることが多いです。

そこまで悪目立ちすることもなく、白シャツの代わりでコーディネートに組み込めます。

ネクタイはDrake’s(ドレイクス)のグレナディン織りのネイビー。
グレナディン織りはオールシーズン対応できるので重宝しています。

春夏っぽい素材という印象を受けますが、ブランドの方が言うにはオールシーズンで着用できるとのことです。

デコボコと立体的な織りなのでフランネルのジャケットに対しても相性が良いと思っています。
少し軽快な感じも出るので、ジャケパンスタイルにも良いかと◎

パンツはFOX BROTHERSのグレーフランネル。
腰回りはツーアウトプリーツのベルトレス仕様です。
(写真が無くすみません。。。)

Pants:Fabric is FOX BROTHERS
Shoes:BrooksBrothers(Alden)

足元はBrooksBrothersのAlden製タッセルローファー

このタッセルローファーはもうすぐソールの修理が必要です…つま先減ってるな…。

靴下はネクタイのネイビーを拾っています。

タイドアップの際は日本の老舗ソックス専門メーカーHALISON(ハリソン)のロングホーズを履くことが多いです。

お値段も1,760円(税込)でお手頃価格ですが、日本製で品質もしっかりしているのでロングホーズデビューの方にもオススメです!

OGK
OGK

ベージュのシャツがポイントでしょうか。洒落感が出るのでオススメです。

10月17日(月) 曇り時々雨 最高気温21.9℃ 最低気温19.2℃

Jacket:Beams f (RING JACKET)
Shirt:Beams f
Tie:Beams f

お昼の時間で久々に資料提出を目的に会社に向かいました。

ダブルのジャケットはイギリスの老舗ARTHUR HARRISONのサキソニーです。

この日も薄いベージュのタブカラーシャツを着ています。

赤や茶が入った段落ちネクタイに合わせてベージュのシャツをチョイスしています。
茶や赤とは良く馴染みます。

パンツはGTAのSERGIOです。
腰回りはワンインプリーツのベルトレス仕様です。
(写真が無くすみません。。。)

お昼の移動だったので、暑いだろうと思い春夏のパンツを履いています。
秋口まで対応できるくらいの生地なので、サキソニーの上着であれば対応可能かと思います。

Pants:GTA
Shoes:Alden N7102

足元はBeamsPlus別注のAldenのタッセルローファー
上半身の色味、タッセルロファーの色を考慮してバーガンディの靴下です。

OGK
OGK

ブレザーの金ボタンとネクタイのゴールドも良くマッチしていてお気に入りのコーディネートです!

10月20日(木) 晴れ 最高気温20.7℃ 最低気温9.7℃

Suit:RING JACKET
Shirt:Beams f
Tie:Drake’s

新調したスーツのお直しが完了したので、早速着てお散歩に出かけました。

RING JACKET MEISTERのダブルのスーツです。

MEISTERラインのスーツは初購入です。所々手縫いの箇所もあり、柔らかい雰囲気が堪りません。

37歳IT系企業勤めのOGKですが、同年代でダブルのスーツを着ている人は会社では見ません。

会社では浮いていますw

生地はFOX BROTHERSのブラウンのフランネルです。
絶妙なメランジ感がある生地です。

ネクタイはDrake’sのオレンジのユニコーン柄のプリントタイ。
このネクタイを締めたかったのでシャツはシンプルにレギュラーカラーの白シャツです。

割と派手でファニーなネクタイもしているのでよくイジられます。

腰回りはツーインプリーツのベルト有りの仕様です。
(写真が無くすみません。。。)

Shoes:Church’s Diplomat

足元はChurch’s(チャーチ)のDiplomat(ディプロマット)
ブラウンの中に少し黒っぽい色味も感じれるので黒靴も良く馴染みます。

73ラストのこの一足もこのタイミングで履きおろしました!

73ラストにハマりこの1年で5足も我が家に迎え入れています。。。
廃盤ラストなので状態の良いものに出会うことが少ないですが、5足中4足は新品orデットストックです。

おかげで懐はさびしい(いや、もはや破産寸前)し、家族からは反感を買っています。

欲しかったモデルは揃ったので、しばらくはChurch’sの73ラスト収集は自粛します…

まとめ

10月中旬はタイドアップスタイルを3つご紹介となりました。

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました