はじめまして

ブログについて

はじめまして。OGKです。

このブログでは靴、服をはじめとして長年愛用している“モノ”これから長く愛用するであろう“モノ”を紹介してきます。

ここでは簡単な自己紹介についてまとめています。

自己紹介

30代、普通の会社員です。
ファッション業界に身を置いた経験はなく、ただのファッション好きの端くれです。

略歴
・1985年:大阪生まれ。
・2009年:大学卒業後、会社員に。
・2017年:転勤に伴い東京へ。
・2022年:当ブログを開始。

好きなものを発信したいなぁと2022年にこのブログを開始しました。

コロナ禍で過ごす中で「その服買ったん?」、「靴ピカピカですね」、「面白いネクタイしてるね」などなど…
リアルでのそんな会話をする機会が無くなったことに寂しさを感じているので
色んな人と交流できたらうれしいなぁとも思っています。

サイト作りは初めてで全て独学です。
試行錯誤しつつ日々アップデートしていきたいと思います。

ファッション遍歴

ファッション好きな父親に洋服屋に連れていかれたり、お下がりをもらっていた影響もあり
アメカジが私のファッションの源流になっています。

高校・大学時代からファッションに興味はあり、漠然とMade in USAへ憧れを抱いていました。
当時は勉学と部活に明け暮れる日々。本格的にファッションアイテムを購入し始めたのは社会人になってからです。

どちらかというとトラディショナルやクラシックなものを好みます。
自身の好きなものは長く所有して、育てていくのが自身のスタイルになっています。
アメカジが源流にあるのでドレススタイルとカジュアルスタイルの振り幅は大きいかもしれません。

好きなもの
・革靴(とくにAldenが好きです)
・ドレススタイル(スーツ、ネクタイ)
・アメリカもの、イギリスもの

物語がある“モノ”が好きです。
ブランドやプロダクトにある物語もそうですし、自分自身と“モノ”が歩んだ物語を大事にしています。

最後に

靴や服が好きな一般人の愛用品、コーディネートをご紹介させていただければと思います。
1ユーザーのリアルな意見として発信していければと思います。

2022年3月現在、4歳と2歳の男の子の父親でもあります。
自分が大切にしていたものをいつかは受け継げたら嬉しいなと思いこれからも愛用していこうと思います。

何かしらご覧いただく方の参考になれば、同じ趣味の方との交流に繋がればうれしいと考えています。

末永くよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました